1年ぶり・・・   

もう1年も更新していなかったブログ・・・、FaceBookの方が便利だしなぁと思いつつ
久しぶりに更新。

シンガポールに来て早1年半が経ちますが、すっかりこちらの生活に慣れてしまって
日本に帰るのが怖い今日この頃・・・。

海外での初めての就職、恋愛、そして転職を経て今、とっても幸せだと実感!!

f0150214_12492448.jpg


まだまだ夢は広がるので、また目標を設定し更に充実した生活を目指したいな♪
で、まずはCalforniaFitnessで減量に励まないと・・・。
[PR]

# by maya-love-rose | 2009-08-23 12:52 | life

Viva Singapore Life   

《6月7日(土)》

シンガポールに来て、5ヶ月が経ちました!
まだ、半年もいないのね・・・。
あまりにも、この5ヶ月間に色々なことがありすぎて最近その疲れが
どっと出ている感じ。
日本にいる時の3倍速で物事が進んでいくから、心身ともに困憊気味。

らしからず、少しnegativeだけど、引越し、就職、出会い・・・、
盛りだくさんの5ヶ月でした。

日本にいた時は見えない「足かせ」に阻まれて、本音で行動できなかった
けど、今いるのは異国の地。
自分に「素直」になろうと誓う、今日この頃です。

f0150214_1884883.jpg

[PR]

# by maya-love-rose | 2008-06-07 18:09 | life

Enjoy Singapore   

《3月26日(水)》

日本から帰国して4日目、やっぱりシンガポールは過ごしいやすいなぁとしみじみ思う・・・。
花粉症の私は日本滞在中、常に風邪をひいたような状態で肌も乾燥でバリバリ!

そんな自分を癒そうと、昨日は友人と足マッサージに行く。
一見怪しげなお店だったが、40分S$25 と安く、技術もなかなかだった。
一昨日行ったシーフードレストランに引き続き、韓国料理店でお腹一杯(本当にお腹一杯!)
食べる。大満足♪
f0150214_113011100.jpg

ここで初めて会う日本人には必ず、「何でシンガポールに!?」と驚きと疑問をもって
聞かれるが、純粋に「シンガポールが好き」なだけ・・・。

今回の日本滞在で、改めて実感しました。
[PR]

# by maya-love-rose | 2008-03-26 11:27 | life

Pool side wedding   

《2月16日(土)》
遊びに来ている家族が今日帰るので、お昼ごはんを宿泊先のホテル、
グッドウッドパークホテルのレストラン、「ミンジャン」で食べることにする。

ここはプール沿いにある中華料理のお店で、以前、夜に食事をしたことがあるが、
テラス席での食事は都会の喧騒を忘れさせる、心地良いひと時だ。
f0150214_12222226.jpg

美味しいと評判の飲茶を食べていると、隣の一角でwedding partyが始まる。
実は、このホテルでのwedding party、私も前からいいなぁと思っており、
PCのデスクトップにしていた。
シンクロニシティ!と思いながら、その様子をしばし眺める。
f0150214_1234233.jpg

こちらの食事も終わり、最後に大好きなマンゴープリンを食べる。

帰りがけに、ホテルのロビーにある「今日の披露宴」の掲示板で、先ほどのカップルの
名前を見ると、新郎の苗字の前に「Dr.」の文字が・・・。
日本以上に「肩書き」を重視するシンガポール、有名ホテルでの披露宴もステイタスの
1つなのだろうか。
[PR]

# by maya-love-rose | 2008-02-16 23:20 | holiday

Jumbo Seafood   

《2月15日(金)》

家族がシンガポールに来たので、クラークキーにあるジャンボシーフードに
行くことにする。
ここは、初めてシンガポールを訪れたときに来た思い出のレストラン。
あれから約3年、生活の拠点をシンガポールに移そうと奮闘中だが、
初めての来星で既に私はここに住む・・・と直感していたように思う。
f0150214_20281971.jpg

まずは「エビ」から。
辛いソースがとても良く合う。
f0150214_20305253.jpg

そしてお決まりの「チリクラブ」!何度食べても美味しい♪
f0150214_20313339.jpg

さらに今回は「ペッパークラブ」にも挑戦!
ブラックペッパーの味が蟹に良く合っていて、クセになる美味しさだ。
f0150214_20341912.jpg

家族もとても喜んでくれ、私もタイガービールを心行くまで飲むことができ、
大満足の夜だった。
[PR]

# by maya-love-rose | 2008-02-15 20:23 | food